福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2014/12/25 Thursday

みんなのうたについて考えてみた

こんにちは!米倉です。

最近リスティングのことをずっと書いてきたので、たまには別のことを書こうかと思います。

今日はクリスマスですが、、、それとも関係無いです(笑)

そう、タイトルでもわかると思いますが、「みんなのうた」についてです。

最近ちょっと聴く機会がありまして、あまりに懐かしかったので独断と偏見でランキングを考えてみました。

世代がズレると全くわからない曲もあると思いますが、有名な曲はわかるハズ、、

同じ世代の人は懐かしいと思います(笑)

 

第5位 およげ!たいやきくん

 
oyoge-1

これはみんな知ってるでしょう!

CDも500万枚位売れたらしいですね。
私はそんなに聴いてなかったのか、少し懐かしいな~くらいでした。

 

第4位 ホネホネロック

 
hone-1

これは知らない人多いかも、、、私もサビが来るまではなんとなく覚えてるな~みたいな感じでしたが、サビはよく覚えてましたね。懐かしかったです。
歌詞の表現に問題があるらしく、現在の放送で流れることはないみたいです。

 

第3位 赤鬼と青鬼のタンゴ

 
akaao-1

これも懐かしい!
私世代はタンゴといえば「だんご3兄弟」よりこっちです。

 

第2位 北風小僧の寒太郎

 
kozou-1

これ、私が子供の頃は冬が来るたび流れてました。
今も流れてるのかな?
今見るとレトロ感がなんとも良いですね。

 

第1位 メトロポリタンミュージアム

 
metoro-1

これはそんなにメジャーじゃないのかもしれませんが、私はなぜか強烈に覚えてました。
一番懐かしかったです。
ただ、今改めて歌詞を聞くと少し怖いんですね。
最後に大好きな絵に閉じ込められて終わるという、、、




いかがでしたか?

おしりかじり虫?ぼくはくま?私から言わせたらそんなのは最近です(笑)

世代により懐かしい「みんなのうた」はそれぞれでしょう。

これを期にみなさん思い出の「みんなのうた」を探してみては?