福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

ガジェット

2015/01/09 Friday

Health Planetについて考えてみた 1

こんにちは!坂本(影武者)です。

最近、影武者からのブログ投稿が多いですね。タイトルの傾向から誰が書いているかバレバレな気もしますが、続けます。

正月明けたらみんな太った太った言ってるみたいなので、今回はダイエット系アプリの紹介でもしようかと思います。
注)アフィリエイトではありません。

というのも私、最近新しく体重計を購入しまして、その体重計と連動したアプリがあるとのことなので落としてみました。

 

まず購入した体重計というのがコチラ。

9783kmtb140623-240

注)アフィリエイトじゃないよ。

なんでも、2つの周波数で体成計を測定するらしく、医療・研究で使われてる体組成計に近い高精度な測定ができるらしいです。

 
 

んで、今回紹介したいアプリというのがコチラ。

unnamed

Health Planet

注)アフィリエイトじゃないはず。

ダイエットと言うより健康管理アプリなのですが、この2つの連動っぷりが素晴らしいんです。

アプリを起動させて体組成測定ボタンを押すと体重計も起動。そのまま乗ったらアプリにデータが送られてきます。
(iphoneのBluetoothはオンにしておく必要があります)

 
 

で、測定結果ですが、、、

 
 

え?

 
 

女性なのに体重見せていいのかって?

 
 
 
 

いいんです。

 
 
 

私、顔は隠してもそういうのは気にしないんで。

 
 
 

測定結果がコチラ。

taijyu-1

※血圧は手動で入力しました。

 
 

何ですか?

 
 

女性にしては体重が結構いってるって?

 
 

いやいや、表示をみてください。「標準」ですよ。

 

体年齢26歳・・・これが実際より上か下かはご想像にお任せします。(笑顔マークが表示されてますが)

 
 
 
 

さて、アプリの説明に戻りますが、体組成データは手動で入力することもできます。
昔、他の機器で測定したことがあったので、そのデータを入力してみました。

また、保存したデータはグラフで比較することができます。

taijyu-2

こうしてみると私、ちょっと前まで結構太ってたんですね~。

ダイエットした甲斐がありました。

 




 

いかがでしたか?

ちなみにこのアプリ、目標体重を設定することもできます。

まだ1月です。今年の目標を-○kgと設定してがんばってみても面白いんじゃないでしょうか。

私も日々測定して、面白い結果が出たらまた書こうかと思います。

坂本(65kg)からは以上です。