福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

おもしろ

2015/02/05 Thursday

ヨガが流行っているらしい

150205_001

ダイエットやら健康やらでヨガが流行っているようですね

こんにちは、キンタマです。

何かと健康に気を使うようになってくるお年頃です。

本当は昨日がブログ担当なんですが、忘れてしまいました。

影武者はすでに始末してしまっていたので更新は出来ていませんでした。

さてさて、今回のネタは『ヨガ』です。

近年、特に若い女性の間でかなり流行っていますね。

僕は198x年生まれですけど、僕と同じ人たちの中ではおそらくですが『ヨガ』に対する間違った認識があると思います。

まず僕が知っているヨガですが、

・手足が伸びる
・ゆっくり動く
・火を噴く
・カレーが好き
・テレポートする
・攻撃するときに『ヨガ!』と言う

『何のこと?』と思う方もいるかと思いますが、これが僕および僕と同じ年代の人のヨガに対するイメージではないでしょうか?

なぜか?

もうすでにお分かりでしょうが、僕の世代で爆発的ヒットとなったゲームがあります。

『ストリートファイター2』です。

『スト2』(ストツー)と呼ばれていますね。

この中のキャラクターにダルシムというヨガの使い手?がいます。

ダルシム:
インド出身の僧侶で、ヨーガ(ヨガ)の達人。首には、貧困のために死んだ子供たち(自分の子ではない)の髑髏をぶら下げている。寡黙で心優しい聖者で、自身の技を戦いの道具として使うことに迷いを感じながらも、自分を必要とする家族や村人たちのために戦う。『ストリートファイターII』(以降『ストII』と表記)に登場したプレイヤーキャラクターの中では、年齢不詳とされるベガや豪鬼を除くと最年長(『ストII』の世界格闘大会開催当時、約40歳)。

厳しい修行と信仰心によって火神アグニの力を借りた幻の炎を操るほか、両肘や両膝の関節を自由に外して手足を伸ばすことが可能。これにより戦いでは遠距離からの攻撃を得意とし、非戦闘時にも川で溺れた人の救助などに活用する(『スーパーストリートファイターIIX』(以後『IIX』と表記)エンディング)。後の作品では空中浮遊や瞬間移動(テレポート)などの秘術も会得し、これらの技を駆使して相手を翻弄しながら戦う。

[引用:wikipedia]

なので僕はヨガとは格闘技だと思っていました。

本当のヨガは

・手足は伸びません
・ゆっくり動くのが常ではありません
・火は噴きません
・カレーが好きなわけではありません
・テレポートは出来ません
・攻撃するときに『ヨガ!』と言わない、っていうか攻撃しない

まあ僕はダルシムの設定でのヨガをやってみたいですけどね^^