博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

生活

2015/02/13 Friday

バレンタイン前日だけど13日の金曜日なのでオススメホラー映画三選

皆さんこんにちは、サカモトです。

 
ふふふ~今日は金曜日ですね!バレンタイン前日じゃん!やったあ!て人も多そうですけど、個人的には13日の金曜日を連想しました。

 

01ジェイソン

 

そう…今日はジェイソンで有名な十三日の金曜日です。

 

アイスホッケーのマスクをしたあいつが鉈振り回しながら襲ってくる日ですね!

 

というわけで、今回は個人的にオススメのホラー映画紹介をさせていただきます。
申し訳ありませんが、独断と偏見で選ばせていただきます。ちぇーっけらっ!

 

 

 

 

 

 

シックスセンス


有名中の有名。何回見ても泣いてしまいます。感動します。

私はオチまでとあることに気付かなかった勢でした。つらい。

 

あらすじ

小児精神科医として活躍しているマルコムと、幽霊を見ることができるコールが出会い、交流をしていくストーリー。

ある日、マルコムは自宅で妻といるときに、10年前の患者であるビンセントに撃たれ重傷を負う―それから一年後。

妻と言葉を交わすこともなくなったマルコムは、幽霊が見えることを他人に話せず悩んでいるコールと遭遇。

それから二人は交流をしていくようになる。

 

 

 

ペットセメタリー

序盤から救いの無い展開で心が折れますが、だがしかしそれが良い。

各所で言われている通り、後味の良い作品ではありません。だがしかし(以下略)

 

あらすじ

最愛の息子を交通事故で失った父親が、裏山にあるという『ペットセメタリー』に息子の遺体を埋める。
その『ペットセメタリー』とは、死んだものが蘇ると言われている不思議な墓地で…。

 

 

 

 

仄暗い水の底から

これも有名ですよね。水に対する恐怖が増しました。
貯水タンク、ゼッタイ覗けない。

 

あらすじ

少女時代、母親が仕事で忙しく、寂しい日々を送っていた淑美。

自分の娘にはそのような思いはさせまいと幸せな家庭を作ることを夢見るが、結局夫とはうまくいかず…。

娘を二人でマンションに住むことになった淑美だが、そのマンションで奇妙なことが起き始める。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

まさかの十三日の金曜日をご紹介していませんが、そこはご愛嬌で。

土日で見るにはちょうど良い本数だと思いますのでぜひ。

 

 

それではよいバレンタインを!

02ジェイソン