福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

ガジェット

2015/02/18 Wednesday

新しいスクーターにときめいたのでござるの巻

本来なら火曜担当の坂田です、こななつわ。

昨日はわたくしの回線状態がひどくて報告書を出すことができなかったのであります。ああー、ボスの恐ろしい形相が目に浮かぶ ! 激しく浮かぶ ! 果てしなく浮かぶ ! そんなわけで、小ネタでごまかしたいと思います。

否 ! 今日はまだ火曜日です !!
さあ、gkbr しながら行ってみましょう。

小さい頃の話ですが、ムテキングという番組を見てました。メカはガンダムを描いた大河原邦男、キャラデザはFFの天野喜孝というタツノコのゴールデンコンビですけど、なにより秋元康の作詞家デビュー作品であります。そんな番組のメインテーマの歌詞、ローラーヒィーロー ! ロォーラァーヒィーロォー !! というのに魅せられて、ローラースケートで走り回ったものであります。

光GENJIじゃないんじゃよ ?
そのオープニング曲に秋元康は関係ないんじゃよ ?
挿入曲だけなんじゃよ ?

oh … そうですか。

そ、そんなオッさん世代の心もくすぐってくれる、セグウェイ以来のなんだか素敵な乗り物です。 また物欲を掻き立てるコンチクショウめが。それが今回のターゲット、ninebot ONE(ナインボット・ワン) です。もとい、なのです !

AirWheelとかFireWheelとか言われていたものの進化版だと思います。
エア・ギアにちょっとは近づいた感じでしょうか。

なんだか見てるとね、劇場版銀河鉄道999で星野鉄郎が乗った一輪バイクとか、あんな感じのを思い出すんですけど。と言ってもわかんない人のほうが圧倒的に多いですよね。ええ、まあ、これも世代ってことで。

お値段は他製品よりちょっとお高め、速度もマイルドで航続距離も控えめな感じですが、どのみち道路交通法でこの手のものは公道を走れませんので、その程度で十分というお話なのかと思います。デザインはこっちのほうが良い感じですしね。

しかし、コツをつかむまではちょっと苦戦しそうです。
バランス鍛えるのにはいいかもですね。

キックボードやスケボー感覚で遊ぶにはいい感じですかな ? どこかカート場を借りてレースするのも楽しいかもしれません。スピードがスピードなので、地味な展開になるでしょうけど … なんだか、つくばサーキットで復刻版ドリーム号のレースを見たのを思い出してしまいました。

Ingressをこれで回れたらとか思いましたが、ダイエット効果にはマイナスなので諦めましょう。

そのIngressは NHK のおはよう日本という今朝の番組に出てましたね。

スマホゲームを手に街に出る人たち – NHK

ええ、今朝のです、あくまで今朝のと主張しておきます。
ちょっと都合で未来に書いているだけで、今日はまだ17日なんです。

さて、わたくしのingressダイエット効果ですが、毎日アルコールを補充しているせいか芳しくありません。正月に人生最大に太った状態から数百グラム減った程度です。もっと歩かないとダメですかね。暖かくなったら本気を出す、そう誓っておきましょう。

モイモイ !!