博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

生活

2015/03/05 Thursday

新感覚のエチケットキャンデイが天国過ぎた!

150305_01

こんにちはWEBデザイナーの村田です。

先日ウチの嫁と仲良く(ムフフ)しようと思い、さりげなくお誘いしたときのこと。

村 「なぁ・・・子供も寝たし・・・たまにはいいだろ?・・・(げへへ)」

嫁 「・・・キモっ!そして口くさっ!なんかドブのニオイがする!!」

・・・・・ど、ドブ!?

・・・みなさんにはわからんのでしょーね。
『死がふたりを分かつまで~(略』 と誓い合った最愛のパートナーに、よりにもよって口臭を『  ドブ 』と表現されたときの気持ちなんて・・・(泣)
そういやバレンタインデーも貰えなかったな・・・

あれ?コレってけっこうヤバいんじゃないの???

150305_02

というワケで、いま巷(ちまた)でウワサの“新体感”エチケットキャンディ、
カンロのリベロス(Reberos)をGETしました。

息を引き締めてリセット!新体感のエチケットキャンディ
「Reberos(リベロス)」2月16日(月)新発売!

https://www.kanro.co.jp/src/info_140_1.pdf (PDF)

  • 渋み(カテキン、タンニン酸配合)+舌へのザラつきで息をリセット
  • 舌(ベロ)をリセットするという意味を込めた、ネーミング
  • 舌をイメージしたマークが特徴的な遊び心のあるデザイン
  • マスカットミントとレモンミントの2つのフレーバー

1番目以外は正直どーでもいい情報ですが、パッケージを見る限りでは『口臭の主要因である舌の汚れをガリガリ削り取る』キャンディみたいですね。
タブレットで結構見かける気がするんですが、アレってすぐ溶けちゃうんですよね。
飴なら溶けにくい分、効果的な気がします。

 

とりあえず検証しないコトには話しにならないと思いますので、

①朝から歯を磨かない
②昼食は餃子

など、口臭レベルカンスト状態になったところで、
会社の同僚にオイニーを確認してもらいました。

150305_03

なんだかロコツに嫌な顔をされていますね。
まぁさいきん彼女が出来て浮かれてるんで、コレくらいの事は我慢してもらいます。

 

150305_04

あ・・・相当なバッドスメルだったようです。

てゆーかオオゲサじゃね?前髪アシメってんじゃネーヨ・・・

 

気を取り直してリベロスを一粒投入します。

150305_05

てゆーかホントに効果あるんですかね?
よくよく考えたらいくら口臭の主な原因を除去するって言ってもたかが知れてるし、
歯磨き出来ない時に仕方なしに・・・程度でしか無い気がします。
そう考えると餃子はヤリすぎだったかな・・・

150305_06

お?

150305_07

おおおおおおッ!!!

こ、ここは・・・天国?

いかがでしたでしょうか。

多少盛りましたが、確かに口臭が抑えられたようです。
しかもニオイの元である舌苔を除去するため、効果もかなり持続すると思われます。

もちろん歯磨きなどの日々のケアは必須ですが、
デートの最中やカラオケなどの歯磨きできない状況で活躍しそうです。
またプライベート以外でも、会議や打ち合わせの前などビジネスパーソンにとっても強い見方となりそうですね。

とにかく今夜からさっそく枕元にリベロスを忍ばせたいと思います。

これで夫婦間の問題もバッチリ解決ですね!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!