福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2015/03/11 Wednesday

佐世保から福岡に来て思ったこと

150311_01

どうもキンタマです。

弊社ワールドシェアは福岡の天神に会社があります。

そこで働く私もまた福岡に住んでおります。
早いもので福岡に来て今年で9年目でございます。

今回は、僕が福岡に来て思ったことなどを書いてみようと思います。

『よかろうもん』っていやらしい言葉だと思ってた

『ちょっとぐらいよかろうもん ぐへへへへ・・・・』みたいなものだと思ってました。
そしてみんなよく使ってるものだと思ってました。

あと方言関係ですと、博多で有名な某お菓子のCMのように『こすかー』とか言ってる人はいなかったです。

CDとスポーツ用品を売っている奇特なお店は佐世保だけなんだと思った

佐世保のアーケードのカ○シモレコードですね。
CDとスポーツ用品はやっぱりおかしいんだとこの時思いました。

吉野家があった、ここはやっぱり都会なんだと思った

牛丼専門のお店で初めて牛丼を食べました。
牛丼ってデフォルトでは親子丼みたいに卵は入ってないんですね

ルーズソックスはいなかった、でも紺色ソックスが好きだから気にしなかった

福岡は女子高生はみんなギャルでルーズソックスだと思ってました。
で、語彙も『マジで?』『ヤバイ』ぐらいのものだと思ってました、すいません。

結構みんな普通の女子高生でした。

エッチなお店がいっぱいあった

キャナルを目指す途中にはエッチなお店がいっぱいあった!(゚∀゚)=3ムッハー

てか堂々とその案内所がありました。

朝方はかなり安いらしい、知らんけど。

漫画を買おうとして入ったお店がオタクの聖地のようなところだった

欲しい漫画の最新刊を買おうと思ったら何か、こう、違いました。
でっかいフィギュアとかDVDとかありました。

名前からして漫画本があるって思ったんだけどな~、ま○だらけ。

修羅の国って言われるほどヤンキーはいなかった。

せいぜい夜のドンキに彼女とお揃いのキティちゃんサンダルのホストみたい髪形した人か、
本物か偽者かわからないヴィトンの長財布を尻のポッケに刺してる人ぐらいしかいませんでした。

怒ったらロケットランチャー打つような人もいませんでした、意外と平和です。

『よかろうもん』ってやっぱり何かおもしろい

今でも聞いたら面白いんですよ・・・。

本当は、

『よかろうもーん♪』
『アーレー』帯クルクルー

みたいな事してるんでしょ?

福岡よかとこですね^^