福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

WEB制作

2015/03/13 Friday

デザインがはかどる!素材サイト4選

どうも皆様こんにちは、関西弁進撃の巨人読んでました、サカモトです。
とても痛快エブリディな内容でしたね。このまま関西弁版の二巻も出ればいいのになって思います。

 

さて、ワタクシ普段漫画描いたりデザインしたりなんたりしているわけですが、そこで必要になってくるのが素材なんですよね。

色々なサイトを見ていて、「あ!ヘッダーをああいう風にしたいな~!」と思っても、ヘッダーをああいう風にするための素材が手元になかったりします。

 

そ・こ・で、今回はワタクシが普段お世話になっている商用・個人で利用可能な素材サイトをいくつかご紹介させていただきます。
それでは行きます。

 

 

 

freepik

001

あのサイズを自由にいじれるベクター素材が大量に置いてあるサイト様です。
AIのデータって(個人的に)作るのがとても大変なので、大変助かっております。

 

また、ベクターだけでなく、写真素材も。
ただしこちらは商用利用できない場合もありますので、きちんと確認してくださいね。

※クリックして次の画面に進んだ際に確認できます。それぞれ利用規約があったりするので、気をつけてください

 

 

 

イラストAC

003

色んな形式の幅広いジャンルのイラストがたくさん置いてあるサイト様です。
グループサイトに飛べば、写真やシルエットデザインもDLすることができます。
※会員制(無料)ですが、素材は無料です

 

 

 

無料で使えるaiデータ集 シルエットデザイン

004

高品質のシルエットAIデータが無料でDLできるサイト様です。
WEBサイトでよく使いそうなシルエットが豊富です。

 

姉妹サイトに飛ぶと、フレーム素材やドット素材も。

 

 

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

005

とっても可愛らしいイラストがたくさん置いてあるサイト様。
形式はPNGです。透過済みなのでそのまま使えるのが魅力的ですね。
素材はいずれも無料。

 

 

 

 

おわりに

そのサイト様も素晴らしいデザイン素材が置いてあって見てるだけでも楽しいですよね(仕事してください)。
素敵な素材に感謝しつつ、デザインをしていきたいと改めて思うサカモトなのでした。

それでは!