福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2015/03/17 Tuesday

もうチェックはした?お花見までに準備しておきたいグッズ

皆さんこんばんは。火曜日の使者サカモトです。
 
皆さんには週二ペースでお会いしているような気がしますね。全国のカップルの皆さんも驚きの回数ではないでしょうか。え?違うの?ごめん未経験だから…

 

さて、本日はお花見に持って行きたいグッズを今一度振り返ってみようのコーナーです!

 

天気予報によると、我がワールドシェアかまえる福岡は桜の満開が3/31(火)だとか。

もう二週間後に迫っているわけですね。ささ、行ってみましょう!

 

 

 

 
 

レジャーシート

01
 
お花見するならやはり必要ですよね、座る場所。
ただ、地面はごつごつしている場合もありますので、それまで考慮すると、チェアやハンモックという手もありそうです。
 
 
 

ティッシュ

02
 
アウトドアなわけですから、きっとどこかしら汚れたりするでしょう。そのため必須アイテムとなります。
いるかはわかりませんが、花粉症持ちの人も一緒に行くならばなおさらです。マスクもあってもいいかもしれません。
 
また、食事もすると思いますので、ウェットティッシュもお忘れなきよう。ソフト&ウェット!
 
 
 

お弁当

03
 

待ってました!!!!

やっぱり花より団子ですよ!!ご飯ご飯!!
 
 
というのは冗談ですが、お花見にお弁当は必須ですよね。当然花を見ながらになるので、片手で持てるおにぎりやサンドウィッチがオススメ。
最近は配達してくれるお弁当屋さんもあるそうなので、作って持っていくのが困難ならば、頼むのもアリかもしれません。
あ、飲み物にビールとなっちゃんオレンジもお忘れなく。
 
おっと!とりわけるものも忘れることなかれ!
お皿と割り箸、あとは紙コップがあるとベストですね。最近の100均は便利なもんで、品質の良いものがたくさん売ってます。
紙だし軽いので、事前に買っておきましょう。当日でも良いのですが、面倒くさいでしょう?
 
 
 

カメラ

04
 
先に食べ物に関して記述してしまったので完全に花より団子になってしまいました…すみません。
せっかくお花見なのですから、カメラを持っていって桜を撮りましょう。
最近は地鶏間違った自撮りカメラなるものもあるので、それを持っていって記念撮影してもいいかもしれませんね。
 
ただし、他の人の迷惑にならないよう、周りには気をつけてくださいね。
 
 
 

05
 
楽しいお花見の場ですが、いざというときのためにお薬を持っていくことをオススメします。
いつでもいざというときの備えをしておきましょうね。
 
 
 

場所を取る人

06
 
せっかくのお花見ですから、最高の場所を確保したいですよね。
一人いけにえ 代表を行かせましょう。ワタクシが思うに、「弁当タダで食わせてやっから!」とかの誘い文句に乗ってくるような単純な人物が狙い目かと。
 
 
 
 
 

楽しいお花見を!

 
いかがでしたか?今一度振り返ってきましたが、チェックし忘れているものがあったりしませんでしたか?
 
それともうひとつ!自分たちで出したゴミはきちんと持って帰りましょうね。
紙コップや紙のお皿は土には還りません。お家に持って帰り、ゴミの日に出してくださいね。
 
お花見当日になる前にきちんとそろえて、楽しいお花見をしましょう!