福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2015/04/21 Tuesday

【打倒!午後の睡魔】眠気きてからMP回復余裕でした

blog150421_01
こんにちは、WEBデザイナーの村田です。

 

 

 

いつもお昼ご飯後に記事を書いてるんですが、いかんせん眠い。
眠すぎてマジでヤバい。

 

このままいくと寝落ちしかけてビクンビクンしている様
社長に見られてしまいそうで怖いです。

 

というワケで今回は予定しておりました『マーケティングにおけるニーズとウォンツ』を急遽変更し、眠気に10秒どころか1秒チャージ!が可能になる禁断のアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

ご飯を食べて眠くなる原因

どっかの孫さんも『彼を知りオラを知れば百戦殆うからず』とか言ってた事ですし、まずは原因をチェックしてみましょう。

 

 

食後の眠気の原因は・・・生体リズム、満腹ホルモンの分泌、イオレキシン濃度等、ちょっと調べただけでもかなりあります。

 

その中でも特に注目したいのが『低血糖』です。
お昼ごはんに炭水化物を摂り過ぎるととーぜん血糖値が上がるので脳が活性化されそうなモンですが、実は血糖値の急激な上昇によりインシュリンをドバドバ分泌してしまい、その結果『低血糖』を招いてしまうらしいのです。

 

見た瞬間に『あ、オレ低血糖だったんだ・・・』と思いましたね。

 

 

 

ブドウ糖チャージで解決

眠気の原因が、脳のエネルギー低下ならば、エネルギー源となる唯一の成分『ブドウ糖』を充填してやればシャッキリするワケです。そして低カロリー(低血糖対策)でのブドウ糖摂取を手軽に実現できるのが、みなさんご存知のコチラです。

 

blog150421_02

そーです、ご存知『森永ラムネ』さんです。

 

森永ラムネさんは駄菓子のカテゴリーでいらっしゃるので、カロリー相当高そうなんですが、実は1粒あたり2.5kcalとかなりお優しいんです。しかも森永ラムネさんの固有スキル『ブドウ糖チャージ』の最大の利点は即効性にあります。眠気を感じてからでも2~3粒摂取するだけで十分に効果が期待出来るのです。何気に高性能ですね。

 

例えるならドラクエでいうところの『まほうのせいすい』です。これなら慢性的にMP不足のボクでもなんとか乗り切れそうです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

5月病にはまだ早いとはいえダラダラしがちなこの季節。
『森永ラムネ』さんとバディを組めるなら、案外楽に乗りきれるかもしれませんね。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!

 

 

 

参考にさせていただきました