博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

おもしろ

2014/10/15 Wednesday

ドメイン切れの金髪のおねえさん

Screenshot_18

10月も半分が過ぎすっかり寒くなりましたね。

一週間ぶりです、石橋です。

早速ですがみなさん、

上の画像見覚えありませんか?

ネットで何かを検索しようとしたらページが見つからないときによく出てきてましたね。

正確にはドメイン切れのページです。

ネットでは親しみをこめて『404ねーちゃん』などの愛称で呼ばれています。

彼女の写真が表示されたら、そのURLのサイトはすでに存在しておらず、再び検索の旅に戻ることを余儀なくされます。

私も夜の・・・

すいません夜の暇つぶしにネットで検索の旅をしているときによく見たものです。

このお姉さんはistockphotoという写真素材のサイトでたくさん見ることが出来ます。

名前はHannahさん、その正体は素材集の写真を撮っているカメラマンの妹とのことです。

残念ながら今は引退してしまったようです。

私はこのHannahさんが大好きだったので、そのページを私たちのワールドシェアのサイトにも是非取り入れてみたい!と思い、

実際にエラーページにそのデザインを取り入れて見ました。

実際に見てみましょう!

https://worldshare.jp/○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このなんとも言えない憂いを秘めた笑顔が不安を煽りますね(ハート)

残念ながら我々の力不足により金髪の美人なお姉さんは用意できませんでした、

なので弊社のヒゲのおじさんのトシオで代用しました。

このページが金髪の美人なおねえさんになることを夢見て今日も私はがんばります。

一応フリー素材として置いていきますね♪

ではまた!!

404