福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2015/07/17 Friday

文字打ちが楽になる!【Simeji】を使ってみよう

002

どうも皆様こんにちは、金曜日と言えばワタクシ、サカモトでございます。

そろそろ【ワタクシが出てくる日は花金】【テンション上がる】の構図が出来上がった頃合でしょうか?

 

さて、本日はとっても便利な文字打ちアプリをご紹介したいと思います。

知ってる人は知っている、知らない人はダウンロードしてみてね!

 

その名も日本語文字入力&顔文字キーボードSimejiです。

Simeji
http://simeji.me/

こちらなかなか便利なツールでございまして…

個人的に良い!と思った点をいくつかピックアップしたいと思います。

●文字の予測変換が優秀
●色々な着せ替えが設定できる
●自分好みに機能設定できる

 

【文字の予測変換が優秀】

↓文字の予測変換がどれくらい優秀かと言うと、こんな感じです↓

何ということでしょう、かなりたくさんの予測変換が出てくるのです!

さらには、好きなマンガのタイトルを入力するだけで、そのマンガに関連したものが出てくるんですよ、楽しいですよね♪

便利かどうかは置いておいて、すごく面白いですよコレは。

ちなみにアスキーアート(以下AA)も。

簡単に複雑なAAを表示させることができます^ω^

 

【色々な着せ替えが設定できる】

文字を打っているときになんとなく手元が殺風景だな~と感じたことはありませんか?

そんなときは着せ替えを設定してみましょう。

こんな具合に色んな着せ替えがあります。この中でも自分が『これだ!』と思うものを探して設定してみましょう♪

※無料の着せ替えもあります

 

【自分好みに機能設定できる】

やっぱり自分好みにカスタイマイズしたくなりますよね。

できますよ。そう、Simejiならね。

こういった風にキーボードかパネルに、さらにはどういったキーボードやパネルにするのか選択することができます。

こんな風にタップするボタンもカスタマイズできちゃいます。

自分好みのを設定しちゃいましょう♪

 

自分好みのスマホにカスタマイズしちゃおう

いかがでしたか?

携帯の文字打ちがいまいちだなーって思うそこのあなた!Simejiを使ってみるのもいいかもしれませんよ^^

※お使いいただけない機種もございますので、その辺はご了承ください。

ではではよい週末を~!