博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

ガジェット

2014/10/16 Thursday

iPad版の「LINE」が登場しました

iPad用LINE

 

iPad版のLINEが登場して、スマホとの同時利用が可能になりました。

 

 

こんにちは。99%の女性を信じない孤独な男、境です。

 

ちなみに僕は、外出先ではガラケーとiPad miniを利用していました。

スマホを持っていなかったのです。

たまにいるんですよ、ガラケーとタブレットを持ってるから問題ないぜ、という人が。

ただ、自分のライフスタイルには全くあいませんでした。

 

理由

  • 電車の中ででかいiPadを広げてFacebookやLINEをすると周りに見られてしまう(恥ずかしいサイトを見てるのがバレる)
  • 電車の中でつり革もってると片手で操作できない
  • ジム通いをはじめて、ランニング中に映画を見たいけどiPadがでかくてなにかとあたふたする
  • 就寝前にベットに寝る体制でiPadを見てると途中で一瞬寝てしまいiPadが顔面にも落ちてきて大ダメージを食らう

 

そんなこんなで、この前SIMフリーのいわゆる「格安SIMスマホ」を買いました。

※そのレビューはまた後日

 

そのスマホにLINEを入れたんですが、年齢認証が突破できないことはさておき(格安SIMはこれが痛い・・・)、

LINEをスマホに移行した瞬間iPadのLINEにはもう二度と入れなくなりました。

PCとモバイル端末の併用は可能なんですが、これがタブレット&スマホじゃ駄目なんですよね。

1アカウントにつきモバイル1端末、的な。

 

これが約10日前の出来事です。

iPadのLINEで育んできた愛の言葉も、仲間たちとの絆も、家族への感謝の思いも、

新しいスマホでは全てリセットされてます。

この手に残るものは、年齢認証ができない、思い出を削除されたスマホ用LINEだけです。

 

 

そして昨日(2014/10/15)、iPad用のLINEがリリースされてます。

 

LINE for iPad

 

iPadとスマホの両方でLINEを使えるようになったんです。

 

スマホしか触れない環境ではスマホでLINE。

iPadが取り出せるところではiPadでLINE。

 

これはスマホとタブレットの両刀使いにとっては嬉しい限りです。

iPad用LINEと通常のLINEとではアプリ自体が違うので、おそらくiPad用のLINEに思い出は引き継がれないとは思いますが、

 

自分が強制的にiPadでのLINE使用続行が不可能になった状況=ドロドロな感じで彼女と別れていまだ未練タラタラ

iPad用LINEを新たに追加できた=新しい夢ができたから彼女と別れてやったぜ

 

ぐらい違います。

 

これで、PC、スマホ、iPadの3端末でLINEが使えるようになりました。

 

※友達リストや購入済みのスタンプも利用できますが、

音声通話とビデオ通話には対応していません。

メッセージ機能のみです。

新規アカウントの登録もできませんので、注意が必要です。

 

 

 

iPad用LINEのインストール方法

 

App Storeで 「LINE FOR iPad」 で検索して、無料ダウンロード

iPad用LINEのインストール

 

インストール後。

彼女と一緒にiPad触ってる時に、浮気相手からLINEで「明日何してるー?早く会いたいな-」とかが急に来て修羅場になるのが嫌ならプッシュ通知は 「許可しない」 の一択かと思われます。

ちなみに自分は許可します。

 

ライン アイパッド用

 

スマホのLINEで登録していたメールアドレスとパスワードを入力します。

これで、友達リストや、これまでに購入していたスタンプも利用できます。

 

ラインのiPadへのインストール

 

スマホのLINEで本人確認をしないといけません。

しかも3分以内。

これをやるときは、スマホが操作できる状態でやりましょう。

 

LINE FOR iPad

 

スマホ側で本人確認します。

iPadのLINEで表示された4桁の番号を入力してください。

 

iPadでLINEをする方法

 

 

認証完了。

これがiPad用LINEの画面です。
iPadLINE