福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

生活

2015/09/25 Friday

スマホのヒビ割れ放置してない?放っておくと大変なことになりますよ…

000

どうも海の中からこんにちは、シルバーウィークが終わって生きづらいので母なる海に還ってきたサカモトです。

海はいいね…落ち着くね…

さて、今回の本題に入りたいと思うのですが、皆様はヒビ割れたスマホをそのまま放置して使っていたりしませんか?

実はワタクシのスマホ、先日ヒビ割れてしまいまして、どうしたら良いものかと対処法をググりまして。

そう、ググれば大概のことは解決できるからですね。

そんなこんなで、今回はその割れたスマートフォンについてちょっと調べましたので、書いていきたいと思います。

割れたことがある方もない方も見てみてくださいませ。

b78db79fbc404f548cafb05a8ad5590d_s

さて…皆様は画面が割れたままのスマートフォンをそのまま使い続けていないでしょうか?

調べてみたところ、実は色々と不都合があるみたいなんですよね。

 

操作ができなくなる!

最初は「LINEできるしツイッター呟けるし電話できるし大丈夫ッショ!」

実はこれが大丈夫ではありません。

最初は使えていたかもしれませんが、ヒビが入った時点でもうアウトといっても過言ではないようです。

次の日にはヒビが広がっていて操作不能、ひどい場合には画面すらつかないだとか。

ヒエーッ!

取り返しが付かなくなる前に、ショップに持って行きましょうね。

 

パスワードがかかっている状態で操作不能になるとデータのバックアップがとれない可能性がありますからご注意くださいませ。

 

ヒビ割れたスマートフォンは印象に関わる!

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_PPW_isuwarunuko-thumb-autox1000-13242

「割れたからって使えるし問題ないか…」と放置していませんか?

実はこれ、周りから見ると

「この人って携帯をぞんざいに扱っているんだなあ…」
「壊れたまんま放置ってだらしないんじゃないの?」

といったよろしくない印象を与えてしまうようです。

いつもきちんとした状態にしておくことがベストのようですね。

 

じゃあヒビ割れないようにするにはどうしたらいいの?

ヒビ割れないようにするにはもちろん大切に使うことが第一ですが、まあ意識していてもスマホを落とすときは落としますし、ヒビ割れてしまうんですよね。

ならばその予防をしようじゃないか!という話になりますね。

●液晶保護シールを貼る
●本体にカバーを着ける
●ストラップをつける

 

【液晶保護シールを貼る】

液晶保護シール、結構貼っていない人いますよね。

液晶保護シールがあれば、画面のキズつき防止にもなりますし、指紋で画面が汚れて見づらくなることを防ぐことができます。

また、スマホを落としたときのヒビ割れ防止にもなります。

携帯を買い換える際などに一緒に購入するといいかもしれませんね。

液晶カバーは店員さんに綺麗に貼ってくれと頼むとやってもらえます。腕に自信のないあなたは店員さんに頼んでやってもらうといいでしょう。

 

【本体にカバーを着ける】

これが一番確実かもしれません。

最近はゴム素材のもの、プラスチックのもの以外にも手帳タイプのものなど出ているようです。

見た目も可愛くてこれは良さそうですね!

ただ尻ポケット派の場合は向きませんが…

万一スマホを落としてしまっても、画面は傷つかない・壊れない・汚れないの三拍子が揃っています!

お値段も色々ですが、~3000円くらい相場かなと思います。

 

【ストラップをつける】

これもカバーと同じくらいオススメなのですが、所謂ガラケーならばストラップを通す穴がありましたよね。

これがスマホになると…

ない…

003

404 not found…見当たらないんですよね…

となると、ストラップをつけることができるスマホ用のカバーを買って、それにつけるしかないのですよね。

 

最後に

スマホのヒビ割れはやっぱり放置してもいいことはないということが伝わったのではと思います。

機能の面でも、印象の面でもやはりあまり良くなさそうです。

ですので、日頃から何かしらの処置をしておくことをオススメします。

それでは~!