博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

ガジェット

2014/10/07 Tuesday

Fire Phone が気になるでござるよの巻

めっきり涼しくなってきましたね。
冷え込んで鼻水が詰まって目覚めたりとか。
なーんて、お天気から話題がはいるのはお年寄りの証拠。
ワールドシェアの老中、サカタです。

blogだtwitterだSNSだとあれこれに発信してるので、ここでは何を書こうかちょっと悩んだあげく、ちょっとくらい堅い話題があっても委員ジャマイカと決め込んだ挙げ句、ユルーくテケトーにフツーなお話を取り留めもオチもなく乱暴かつゆらゆらふわふわこねくり回しつつ、そういうのを徒然とか誤用する感じで書いてみましょうか。

さて、先月半ばにiPhone 4を落としたら見事に画面が割れてしまいました。

wpid-img_20140918_113422-e1412650420882-1024x1024

いやね、もうね、なんというか。
4年近くの間、何度もなんどもナンドも落としているんですよ。
それでも1度も割れた事なんてなかったのに! なのに!

これはもう新しいのを買えという神の啓示。
そうに違いない! そうに決まった!
そんなわけで、意味不明な事をつぶやきつつ物色してるんです。

キャリアには縛られたくないのでsimフリーを狙ってましたが、これが結構なお値段しますね、でもお高いんでしょう的なおいくら万円。機械のお値段としてみれば妥当なんですけどね、ケータイってだけで今まで0円で買えたような経緯もあってお高く感じてしまう、キャリアにとってはちょっとした自業自得ブーメラン。南無なむ。

で、今注目しているのがamazonのFire Phoneあたり。

AndroidのカスタムOSであるFireOSとかカメラが6個もついてるとかまあスペック的にも色々とありますけどそんな事はどーでもよくって、契約条件付きとはいえ$200でAmazon Primeが1年分ついてくるし画像のバックアップは無制限だしFireFlyの認識度もなかなかすごそうだしMaydayは24時間年中無休でamazonサポートにすぐつながる(公称15秒以内)しって、普段からamazonでお買い物してる人には恐ろしいガジェットじゃああーりませんか。

アプリの提供がGoogleではなくamazonからになるので『あのアプリが』無いってこともありそうですけど、電話として考えたら「話せればよかとよ、電話やけん」ということでそんなに困らないんじゃないかと思う訳です。だって私、音声通話はパケット契約無しのガラケーだもん。

契約条件は日本ならたぶんB-Mobileのamazon SIMあたりでしょう。
今現在、月額1500円ちょい。

残念なのは日本では未発売。
EUでも発売が決まったというのに!

あ、またiPhone 4のヒビが広がりました。

画面がくだけ散るのが先か、Fire Phoneの日本発売が先か。
いざ、尋常に勝負。
そんな中年の冬の陣が始まりました。
もつ鍋に落とさないように頑張りたいと思います。