博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

WEB制作

2014/10/24 Friday

初心者でも絵が描きたいっ!その3

 

どうも皆様こんにちは。昨晩やっとHRが解放されたサカモトです。

引継ぎするのに4のソフトがいるとは知らずに売ってしまいえらい苦労しました。SDカードにセーブデータ入ってるんじゃないの…

 

さてさて本日もお絵描きについて触れたいと思いまする。

今回は絵の講座ではなくて、自分がこれまでどんな風に絵を描いてなんとかここまでのレベルになったか、みたいなお話をしたいなあと。

 

 

1.下手でもとりあえず描くべし

 
初心者でも絵が描きたい1

 

基本といや基本なんですけど、描かなきゃ上達はないです。スポーツも勉強もこれですよね。とりあえずまず数をこなすとこから始めましょう。

最初から上手く描こうとすると、上手い人の絵を見たときに「絶望したっ!!」となりかねないので、そこは人は人、自分は自分の精神で。

ちなみにサカモトはこれまでの人生ほぼ毎日お絵描きしております。数だけは相当ですね。

 

 

2.好きであるべし

 
初心者でも絵が描きたい2

 

 

『好きこそものの上手なれ』これに尽きますよね。

好きじゃないとまずやる気が出ません!他人のことはひとまずおいときましょう。自分は好きで描くんですから!

 

 

3.誰かに見せるべし

 

初心者でも絵が描きたい3

 

自分だけで満足していては向上はない…です。サカモトも某サイトで公開したり、会社でちょこちょこ描いたりしています。

 

最初は恥ずかしいって思うこともありましたが、最近では誰かの反応が欲しい!という気持ちの方が強くなりました。

その反応があまり良い反応ではなかったとしても、それを受け入れて「次はこうしよう」と思うことができれば、それはプラスになるんじゃあないでしょうか。どうでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。少しでもあなたのお絵描きの意欲を刺激できてたらと思います。

さあ、れっつお絵描き!