博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

WEB制作

2014/10/27 Monday

WEB制作に役立ってますビッグシックスセンス

ワールドシェアのビッグシックスセンス

 

 

JUDY AND MARYのOVERDRIVEを聴きながら、

ドライブデートがしたい。

でもそれには、JUDY AND MARYをある程度知ってくれている子とじゃないと、

 

「おじさん、何この曲?」

 

ってなってしまいます。

ただ逆に、ジュディマリを知っている人であれば、ある程度の年齢層に限定されてきます。

そうなると、そのある程度の年齢層の方々であれば、曇った車の窓ガラスに

 

I LOVE YOU

 

なんて書いてくれません。

 

 

 

苦悩してます。

 

 

 

境です。

 

 

WEB制作会社なのにWEB制作に関連する記事を一切書いてないので、

今回は

 

自分がWEB制作をするときに使っている・使っていたURLやエクステンションをさらっと紹介しようと思います。

 

題して、

 

WEB制作に役立ってますビッグシックスセンス!!!

 

 

1、ウェブ配色ツール

 

色決めに重宝してます。

 

ウェブ配色ツール

 

 

 

2、CSS Gradient Generator

 

CSS3のグラデーションを視覚的に作れて、なおかつコードを吐き出してくれます。

 

CSS Gradient Generator

 

 

 

3、Google Chromeのデベロッパー ツール

 

ちょっとソースを見てみたい、弄ってみたい場所にカーソルを持っていき、

右クリック!!!!!

すると「要素を検証」と表示されます。

リアルタイムでソース弄ってそれが反映されるんで便利です。

 

Google Chromeのデベロッパー ツール

 

 

4、Resolution Test

 

Google Chromeのエクステンションです。

ウィンドウサイズによる表示を確認できるので、めちゃくちゃ便利です。

 

Resolution Test

 

 

 

5、smartphone simulator

Google Chromeのエクステンションです。

スマホから見た時の画面をだいたい表示してくれます。

 

smartphone simulator

 

 

 

6、世界各国のGoogle検索ページ

 

世界各国のGoogle検索ページのURLが記載されています。

使い方は、あなた次第です。

 

http://so-zou.jp/web-app/tech/search-engine/google/url/

 

 

 

ということで、個人的によくお世話になっておりビッグシックスセンスをご紹介させていただきました。