博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ベトナム恋愛宣言

2014/10/02 Thursday

第零話 のびた(仮)のベトナム恋愛宣言。

のびたimg

 

(BGM) 恋に落ち―てゆくふたーり 愛をかさーねるふたーり…

 

 

 
―ベトナム。

 

彼はそこにいた。彼の名前はのびた。勿論ニックネームだ。
昭和56年生まれの独身で、トレードマークはドラえもんの主人公と同じくもちろん眼鏡。
絶賛彼女募集中の至って普通の会社員だ。

 

 

そんな彼が何故、日本から遠く離れた地に立っているかというと、それは約五ヶ月ほど前まで遡ることになる。

 

 

「のびくん。君には明日からベトナムで仕事してもらうから」

 

 

突然の社長からの辞令。ベトナムへの人事異動。つまり海外で仕事をしろと言い渡された。

 

 

「マジですか…」

 

「うん、マジ」

 

「僕、海外での仕事経験とか無いんですけど」

 

「大丈夫、サポートはするし」

 

「いやいや…ベトナム語話せませんし書けませんし」

 

「そういう文句も出ると思って、もう日本語出来るベトナム人スタッフ雇ってるから」

 

「ちなみに断るという選択肢は?」

 

「あると思う?」

 

「…」

 

 

 

確かに今まで仕事の成果はあまり出せていなかったかもしれない。
でも、だからといってこの仕打ちはあまりに酷いんじゃないのか…。

 

そうこうしている間にベトナムへ行く日が決まり、のびたはとうとうベトナムへ行くことになったのであった。

 

 
「はあ…何で僕、ベトナムにいるんだろうな…」

 

 

大きなため息をひとつ吐く。

 
ちなみにベトナムへ着いてからは、慣れない仕事でよく失敗し、そのたびにスカイプ越しに上司に怒られて、つらい毎日を過ごしている模様。

 

 

それだけじゃなく、ベトナムの道路は日本と勝手が違うため、何度も車やバイクに跳ねられそうになったり、土地が体に慣れていないせいか咳が止まらなくなったり、強烈な腹痛に襲われたり。
お小遣い稼ぎに勝手にサンダルを仕入れてこっそり売ったり(このせいで上司に怒られたことは言うまでもない)…とにかく毎日がとても忙しかった。

 

 

 

のびたimg2

 

 

 

「ドラえもん…もう僕…日本に帰りたいよ…」

 

こんな世迷言を言ってしまうくらいには参っていた。