博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

おもしろ

2014/10/21 Tuesday

FutureSelfで20年後の自分と会話したのでござるの巻

新しいiPadが出てまたもや悩んでる。
そんな優柔不断の塊魂、坂田です。
こななつわ。

さっそく行ってみましょう。
20年後の自分をつくりだして会話できるサービス、FutureSelf
わたくしめのプロフがちょうど20年後とのvsなのでやってみたよ !

まずは、自分の写真を撮って画像をサイトにアップロードします。

顔解析中

おお、なんだか解析されてる!
気分はTRONなんだけど、なんかちょっとチガウ…。
昔のゲームに出てくるポリゴンのやられキャラっぽくない?

まあ、よしとしますか。
この顔を元に20年後の顔が作られます。
はい、ドン!

20141010143356t

ハッ!!

まさかの毛髪増量!!!

こ、これは期待してもいいのかしら!?

ヒゲがちょっと減ったよね…

20141010143356

そして英語で話しかけてくるわたくし。

誰だよお前。

老スネイクみたいなのがよかったけど、全然違う。

仕事について聴かれたので『ワールドシェアでフルスタックエンジニアだぜHAHAHA(意訳)』みたいな事を答えたら、20年後のわたくしはまったく新しい職業「宇宙船の内装ディレクター」をしているようで、無重力環境の問題について顧客と話しとったわい、などととぬかしてやがるんですのよ。

なにそれ、どういうこっちゃねん。

まったくキャリアがつながらない予想外すぎ! パン屋もいいなあとか言ってたくせに、宇宙服のまま盗んだバイクで走り出し、宇宙ライダーかっこいい! とか言われた人もびっくりの変貌っぷり。

ちょっと2034年が楽しみになってきたなあ。
生きていれば良いけどネ!

モイモイ!!