博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

生活

2015/01/22 Thursday

ベトナムのお菓子について考えてみた

IMG_8833

こんちは!満面の笑みで失礼します!米倉です!

 

嘘です。

 

今日は書くことを特に思いつかなかったので、スタッフK君(24歳、彼女募集中)に海外菓子の食レポでもしてもらおうかと思います。

というのも最近、ベトナム恋愛宣言でも活躍中の、のび太(仮)からベトナムのお菓子がお土産で郵送されて来たんです。

あ、のび太(仮)は帰って来ません。永住なので。

話が逸れましたが、私はお菓子を開封した瞬間、食レポは無理だと断念したので、K君(彼女募集中)にお願いしました。

早速ですが、いってみます。

 

PEANUT CANDY

 

IMG_8837

感想

見た目・・・「普通」

匂い・・・・「普通」

味・・・・・「雷おこし?」

 

期待していましたが、大したコメントは貰えませんでした。
とりあえず普通ということらしいです。
次に期待しましょう。

 

Vietnamese Conical Hot Waffle

 

IMG_8839

感想

見た目・・・「パッケージの写真と全然形違うやん!ボロボロやん!」

匂い・・・・「バニラの匂い」

味・・・・・「噛んだ瞬間期待を裏切ります、、、要は湿気ってます。味は普通。」

 

パッケージと実物の相違にご立腹の様子でした。

 

lassic

 

IMG_8836

感想

見た目・・・「このパッケージは期待度高いでしょう!期待度60%!」

匂い・・・・「前半、美味しそうな匂い。後半、違和感。くさっ!」

味・・・・・「生地がマズイ。タンスかじった感じ。」

 

期待度○%とか言うあたり、彼はパチンコ好きみたいです。
そしてちょっと毒舌になってきましたね。あくまで彼の主観です。

 

Mix Fruit Chips

 

IMG_8834

感想

見た目・・・「エ○ァンゲリヲンのカラー」

匂い・・・・「くっさ!ハムスターの蒸れた匂い!」

味・・・・・「芋は味がしない。すごく遠くでほのかな甘味。バナナチップは・・酷い。」

 

これもかなり毒舌ですね。

 

Jackfruit Chips

 

IMG_8835

感想

見た目・・・「エ○ァンゲリヲンのカラー」

匂い・・・・「おばあちゃんのワキ。」

味・・・・・「最初サクサク軽い触感。後からネットリに変化。ただ、匂いほどの不快感はない。」

 

えらくエ○ァンゲリヲンを押しますね。
ちょっと表現に問題がありますが、あくまで彼の主観です。
私も匂いを嗅ぎましたが、衝撃的でした・・・




いかがでしたか?

ちょっと失礼な内容になってしまいましたね、、、ただ、あくまで彼の口に合わなかっただけです。

元に別のスタッフは、イケますよと言ってボリボリ食べてました。

 

最後にK君(彼女募集中)から一言。

IMG_8826

「現在彼女募集中です。福岡で気になった方はお問い合わせフォームからご連絡下さい。」

※彼女みたいな男性も可

 お問い合わせフォームはこちら