博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

おもしろ

2015/01/27 Tuesday

「私」の「脳年齢」はいくつなのか調べてみるでござるの巻

最近のオンラインゲームの運営の対応はとても早くて感心する反面、エンジニアの睡眠時間が心配になる坂田(影武者)です。

こななつわ。

 

最近なんとなく何か忘れていたりするのですが、わからないのでほうっておくと、やっぱり忘れていて、後々困ることがあったりするわけで。

私もそろそろそういうことを真剣に考えていかなくてはならないようです。

 

そこで

 

脳のトレーニングをして、脳を若返らせようじゃないか

 

という考えになりました。
やっぱり普段から頭は使わなくては衰える一方ですからね。

 

というわけで、脳のトレーニングができ、且つ我々の得意分野「色」を使ってできるという最高の条件のものを見つけてきたので、ご紹介。そして実践したいと思います。

無題03

サイトはこちら

 

 

これで脳を若返らせるぞ!

ルールは簡単。

無題05

このように色の名前がずらっと出てくるので、

 

大きい文字に使われている色

 

下の6つの中から選ぶ

だけです。

ここでは、大きい文字が黒色をしているので、下の選択肢の中からくろを選択します。

ね?簡単でしょう?
※URL先にもルールは載っています

 

 

早速やってみました。

 

無題04

 

 

まあ余裕ですね。

 12951563

 

 

大した失敗もなく笑いをとることもなく普通に終わってすみません。

皆様も今のうちから脳をトレーニングしておいた方がいいかもしれませんね。

そう、私のようにね。

 

モイモイ!!