博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

WEB制作

2015/03/23 Monday

楽天市場のカート周りをカスタマイズする(2)

とりあえず、バラの香りがすると言われているローズサプリを一ヶ月ぐらい飲んでますが全く効果ありません!!!!

悪いレビュー書いてやるぞこんちくしょう!!!!!

 

 

 

おっと、私としたことが、少々取り乱しておりました。

所詮私ごときが悪いレビューを書いたところで、誰になんの影響も及ぼしません。

私ごときの力、所詮そんなもんです。

ドラゴンボールで言うと、

 

クリリン > 私 > チャオズ

 

ぐらいです。

 

聖闘士星矢で言うと

 

一輝にいさん > アンドロメダ > 私 > ヒドラの市

 

です。

 

 

どうも。ワールドシェア株式会社で床にくっついたゴムみたいなのをヘラで剥がす仕事を隔週でしてます。

境です。

 

 

ありがたいことに前回の、楽天市場のカート周りをカスタマイズする記事 が好評だったので、第二弾を書こうと思います。

 

▼前回記事 楽天市場のカート周りをカスタマイズする(1)▼

楽天市場のカート周りをカスタマイズする(1)

 

 

まず結論から言うと、

 

これが

 

楽天市場カスタマイズ

 

 

こうなります。

 

 

福岡で楽天市場のカスタマイズ・出店ならワールドシェア株式会社まで

 

 

だいたいのところは前回の記事を読んでいただければ分かるかと思います。

楽天市場のカート周りをカスタマイズする(1)

 

 

あとはCSSがわかる方ならなんとでもできるかと思いますが、

それができる方はもうすでにカスタマイズやってるはずです。

 

WEBはちょこっとしかわからないけど楽天市場・ヤフーストアは弄ってるぜ!

 

って方の味方!

そう、私こそがワールドシェアで毎朝ブラインドを大きく力強いフォームでオープンしてる

境でございますー!

 

おさかなくわえたどらねこー

 

 

 

「レビューを見る」 の文字をぶっとくする方法

 

これは、それこそスタイルシートを !important で上書きしてやればOKです。

仮にこの文字のID、CLASS名が、

#rakutenLimitedId_aroundCart #serviceTableSml .review a.see

(ちょっと長いですが)

だとしたら

 

#rakutenLimitedId_aroundCart #serviceTableSml .review a.see
{
font-size:20px !important;
color:#ccc !important;
}

 

とかにしてやればそれが反映されます。

 

 

 

買い物カゴに入れる とかのバーをつける

 

これもソースを見て当該箇所のIDやCLASSを弄ってあげればOKです。

 

 

ソースはブラウザでその変えたい場所を右クリック→要素を検証(要素を調査)

で見ます。

私はGoogle Chromeを使ってます。

 

 

 

文字が入ってる部分とかは、

 

text-indent{-9999px !important}

 

とかで次元の狭間にとばしてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

楽天市場のカート周りは通常カスタマイズできない割にはしょぼい。

こうやってカスタマイズしてお客様が見やすくて買いやすい作りにしたいですね。

 

現在絶賛カスタマイズ中

ハンモック屋 楽天市場店

 

 

 

ヤフーストアのカート周りはデフォルトでそこそ分かりやすいんですよねー。

楽天は今更いろいろと変更はやりづらいんだろうなー。。。