博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

生活

2015/04/20 Monday

G.Wどこに行く?福岡のオススメおでかけスポット5選

001
皆様こんにちは、サカモトでございます。

 

今朝起きたら右手に謎の傷がありましたけど、元気です。
寝てる間に何に襲われたのか…

 

 

 

さて、もういくつ寝るとG.W…またの名をゴールデンウィーク。
またの名を黄金週間ですね。先日村田氏の記事より、ゴールデンウィークの天気はまあまあそうですね。
ということで、今回はG.Wにオススメのスポットを何件かご紹介しようかと思います!

 

紹介する場所はワールドシェアもかまえるここ、福岡!
002

 

ぶっちゃけ

福岡って何があるっけ?

状態な方が多いかと思います。ので、この機会に知っていただけたらと思います。
ではいきます!

 

 

 

福岡タワー

福岡にだってタワーはある!というわけで福岡タワーです!

全長234m、展望台からは福岡の景観が一望できます。住みやすいことに定評のある福岡の街を見てみてくださいね^▽^

 

他、レストランやお土産ショップも充実しています。美味しいご飯にお酒もありますよ!

 

そしてリアルが充実している方向けのスポットも!ムフフ、恋人の聖地って言うんですって。

ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

マリンワールド海の中道

 やっぱりおでかけの定番は水族館でしょう!というわけで続きましては水族館をピックアップ!

様々なお魚を見たり、可愛いあざらしやラッコ、ペンギンを見たり…なんというか、デートにぴったりのスポットかも。

 

G.w中は夜の水族館というものもあるそうです!なんでも、照明が夜間照明に切り替わり、昼間とは違ったロマンチックな演出がされるとのこと…これは良いムードになりそうですね!

 

 

 

門司港レトロ

こちらは北九州ですね!ちょっと端っこの方になりますが、おすすめスポットです。

 

その名の通り、レトロな町並みが広がっており、赤レンガの建物が目立ちます。

レトロチックなものが好きな方はたまらないと思います!

 

他、船に乗ったり、蒸気機関車を見たり、トロッコに乗ることも。

あとはですね~焼きカレーが有名です!行った際にはぜひご賞味あれ。

 

 

 

ラーメンスタジアム

福岡と言えば何?答えはラーメンです!

 

ここではいろんな場所のラーメンを食べることができます。基本は4店舗くらい出店されており、定期的に店舗の入れ替えがあります。

よって、どの時期に来ても以前と同じものではなく、常に新しい場所のラーメンが食べられるという仕組みです。

これは楽しいですよね♪

 

ちなみに、ラーメンスタジアムに出店しているラーメン屋さんは、福岡のラーメン屋さんだけというわけではありません。ゆえに日本中のラーメンを楽しむことができます。

 

全国のラーメンを食べ比べてみても良いかもしれませんね^ω^

 

 

 

太宰府天満宮

個人的に福岡といえばここでしょう!と思っております太宰府天満宮。
かの有名な学問・至誠・厄除けの神様と言われる菅原道真公がまつられている場所でございます。

ワタクシも受験時にはお守りを買いに走りました。懐かしいですね。

 

今回G.Wにはちびっ子夢ひろばなるものが開催予定だそうです。縁日コーナーも充実しているとのこと。

家族みんなで行くのに良いかもしれませんね。

 

 

 

G.Wは福岡に行こう

いかがでしたか?こんなにたくさんの魅力的な場所を紹介してしまったので、皆様が今ものすごく福岡に行きたくなってきたのではと思います。
まあまあ慌てないで。G.Wに福岡へ行くための準備をしてからお越しくださいませ。

福岡にて、お待ちしております!

 

 

※ちなみにワールドシェアもオススメスポットですが、G.Wはお休みですので、ご了承ください

 

 

 

参考にさせていただきました