福岡市天神のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェア株式会社のセルフプロデュースアイテム 自立式ハンモック「ゆらふわモック」 楽天市場、ヤフーストアランキング連続1位記録更新!! >>> ショップに行く

WEB制作

2014/11/10 Monday

co.jp VS jp 絶対に負けられない戦い 第一話

CO.JPとSEOの関係性

 

 

 

SEOの実験。

更新頻度が低い弊社コーポレートサイト co.jp

と、

平日毎日更新、コンテンツの量も増えてきたこの jp サイト。

 

 

この両者が 「ワールドシェア」 として動き出してからはや4ヶ月。

両者の検索順位の関係に、どのような 「変化」 がみられたであろうか。

 

 

境です。

冬の気配も感じつつあるこの時期、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 

以前から co.jp ドメインはSEOにおいて他のドメインよりも強い!?

 

 

そんな噂がありました。

僕たちはその噂を検証するべくプロジェクトを立ちあげ、その行方を追いかけました。

 

これは僕達の魂と情熱、そしてほろ苦い恋模様を描いたちょっぴり甘酸っぱい青春ドラマです。

 

 

 

第一話 紅葉を見に行こうよう

 

 

「とりあえずプレオープンか。まだまだスタート地点にも立ってないな。」

 

境はそうつぶやいた。

6月にワールドシェア株式会社が株式会社シェアスタイルのグループ会社として設立されてからはや一ヶ月。

福岡市天神に拠点を構えたワールドシェアのコーポレートサイトが、7月某日プレオープンした。

 

6月は主に楽天市場やYahoo!ショップのオープン、リニューアルオープンの準備に終われ、会社としてのコーポレートサイトの制作への優先順位はその次であったため、

コーポレートサイト制作の準備は遅れていた。

 

co.jpドメインを取得したのが6月30日。

 

プレオープンが7月。

 

ドメインを取得して約一ヶ月後のプレオープンとなった。

 

 

そして同時進行として、ワールドシェアの裏プロジェクトが進められていた。

 

co.jp(コーポレートサイト)を倒す為の裏サイト JP。

 

 

 

 

6月30日、co.jpドメイン取得。

7月1日、jpドメイン取得。

 

 

 

 

世界には表があれば裏もある。

表裏一体。

 

一見全てが順調に進んでいるようなプロジェクトの裏では、何らかの別の力が働いていることもある。

 

 

そう。co.jpが会社の顔として威風堂々と誇らしげな姿を見せるその裏には、

それを支える 負 の力があるのだ。

その事実はco.jpすらしらない。

完全なる極秘プロジェクトなのだ。

 

 

「数ヶ月経てばいろいろとわかってくるだろうね。このプロジェクトの行方が。」

 

「所謂、良くも悪くも、自分だちでさえわからない、とでもいいますか。」

 

「このプロジェクトの行方が分かるのは秋ぐらい?その頃は紅葉もきれいやろうね。」

 

「じゃあその頃みんなで紅葉を見に行こうよう」

 

 

 

6月30日、co.jpドメインが取得され、その翌日に取得されたjpドメイン。

両者とも、SEOとしての目標はまず社名での上位表示だ。

 

ワールドシェア・・・世界シェア

 

ワールドシェア だけで、検索上位に表示されるのであれば、世界に向けて演舞していくワールドシェア株式会社にとって誇らしいことだ。

co.jp、jpとも、まずは ワールドシェア での検索上位表示を目指して動き出す事になる。

 

 

表 と 裏 で。

 

 

それぞれ違う生き方で・・・

 

 

 

 

正攻法で制作されていくco.jpの裏側で、

jpの黒歴史がゆっくりと、だが確実に動き出す。

 

 

 

7月4日、
トシオ 第1話
リリース。

 

 

 

 

 

次回予告

 

「トシオをこのまま殺すのかよ!お前らはこのままトシオを闇に葬り去るのかよ!人間かよ・・・!?お前ら人間なのかって聞いてんだよ!!!」

 

「そんなことじゃないでしょ!トシオの死から私たちは先に進まなければいけない!ね!?そうでしょ!?」

 

 

修羅場と化したオフィス。

co.jpとjpの運命はいかに!