博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

ガジェット

2014/11/19 Wednesday

郵便局の公式サービス『ぽすくま』を使って年賀状を作ろう

ハロウィンが終わったとたん街はクリスマス一色ですね、
まだ11月だよコンチキショーが。

お久しぶりです、石橋です。

家は仏教なのでクリスマスをすっ飛ばしてお正月のお話をしたいと思います、プレゼントは貰いますけどね。

年末になると年賀状を書くという、面倒な日本の風習がありますね。

近年ではほとんどの家庭ではプリンターで一気に刷るのではないでしょうか?

しかし、スマートフォンが普及してもパソコンやプリンターは持ってない人もまだまだ多いです。

そこで、郵便局がLINEで下記のようなサービスをはじめました。

LINE公式アカウントのご紹介|郵便年賀.jp

イメージ

LINE公式アカウントで「ぽすくま」が年賀状を作成してくれる

日本郵便のLINE公式アカウントで“ぽすくま 森の年賀状屋さん”が営業開始しました。友だち追加をすると「ぽすくま」があなたの年賀状を作ってくれるよ。思い出の写真をトークで渡してあげてね。

[引用元⇒郵便年賀.jp]

1.『その他』>『公式アカウント』で『郵便局』を検索

001

2.友達に追加してトーク開始!

002

003

3.年賀状に使う素材を用意♪

弊社のフリー素材 『TOSHIO-001』 を使用します。

004

4.用意した画像を投稿

005

いい写真だとほめられました。

弊社フリー素材 『TOSHIO-001』は郵便局にも認められたようです。

5.完成・・・?

006

おや??

007

ズレてる!!!

6.再度素材を用意

今度は弊社のフリー素材 『TOSHIO-002』 を使用しました。

これで勝つる!

008

7.再度投稿!!

今度こそ頼むぜ!

009

またいい写真だと褒められてしまった。

さすが 『TOSHIO-002』 !!

8.完成・・・???

010

011

ズレてる!!!

9.三度目の正直!またまた素材を用意

今度は弊社のフリー素材 『TOSHIO-003』 を使用します。

これで駄目だったらトシオさんのせいですね。

012

10.これで最後・・・再度投稿!!

013

今度はほめてくれませんでした。

結果は期待薄か・・・

11.結果は・・・

014

お??

015

それっぽいのが出来た!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうぽすくま、これで年賀状を作る手間が省けたよ、

私の今年の年賀状はこれで行こうと思います。