博多のWEB制作会社 -ワールドシェア株式会社-

ワールドシェアのラジオ番組が始動!新感覚・情報ハグ番組HUGGIN’YOU(ハギンユー)」 毎週水曜日、九州を中心に活躍するゲストさんと共にお送りしています♪ >>> 詳細はこちら

生活

2015/03/19 Thursday

LOVEイベントの後はブラック企業御用達ストレッチで体調管理しよう

blog150305_01

 

こんにちはWEBデザイナーの村田です。

 

先週は恋の一大イベントが決め手となり、なんとか夫婦仲を改善させることに成功しました。
ありがとうございます。とりあえず一安心です。

 

 

今回の件では社内で大変ご迷惑をお掛けしたので、恥ずかしながら報告したところ、
同僚の皆さんにとても暖かい拍手をいただきました。

 

コレを思い出したのは言うまでもありません。

 

 

おかげさまでいまだに賢者モードです。

 

 

しかし仲良く(ムフフ)しすぎたためか、気がついたらステータスが腰痛になっていました。
このままでは 『ギックリ腰』 → 『レス』 → 『実家に帰って下さい(注:マスオ)』 → 『緑の紙』 の凶悪コンボが成立しそうです。

 

あれ?コレってけっこうヤバいんじゃないの???

 

というワケで腰痛に効く簡単ストレッチをご紹介いたします。

 

blog150305_02

これは私が金に困って東京某所の自動車工場に期間工で飛ばされていた時に、
会社が配っていた 『 体を痛めた際の体操一覧 』 に記載されていたものです。

 

いま考えると痛める前提なのがブラック過ぎて 「 マジで?ヤバイね 」 状態です。

 

 

 

腰痛ストレッチ

まずは人が見ていない場所にコッソリ移動します。
人気がないトイレとかオススメです。

 

blog150305_03

次にこんな体勢になります。
人に見られると大抵バカにされるので注意が必要です。

 

blog150305_04

このまま腰を下に沈めて、腰を中心に背中を伸ばします。
あとは人に見られないよーにコッソリと、そしてゆっくりと繰り返すだけです。

 
 
 

いかがでしたか?
 
腰痛持ちの方はたったこれだけでも腰の痛みがやわらいだのが感じられると思います。
私も腰を労りつつブイブイ言わせたいと思います。
 

ただしギックリ腰などのクリティカルなダメージを負っている場合は、
大人しく病院や整骨院で適切な処置を受けてください。

 
 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!